趣味の炊き合わせ

フィギュア原型師が好きに色々な事をするブログです。
現在の近況報告と今後の話 +2020年の悪夢
0
    今回はほぼ文章のみの更新になります、

    ワンフェスまで1か月と一週間程、

    近況の報告と今後の話をする回にしようと思います



    まず、イシュタルの彩色完成は7月上旬になる予定です。
    彩色はいつも緊張ですが頑張ります。

    続いて、不知火の再販分の生産が終わりました。

     
    ゆきかぜ含め退魔忍枠は
    申請数一杯持って行ける事をご報告します、

    この事ははお品書きの時にも改めて告知するつもりですが、
    不知火の型はもう少し頑張ってくれそうなので
    今回の分が完売してももう少し生産できそうです、

    出来そうなんですが、
    販売数は今回よりも少なくなっていくと思います。

    一応今の段階では予定の話ですが、年末のホビランに参加しようと思ってるので
    参加可能であればそこでも不知火はいくつか販売したいなと思っています。

    そしてその後の冬のワンフェスでも再販出来ればと思いますが、その時には
    多分販売数は一桁数な可能性もある、と思っていただければと思います。

    その後の予定は未定、

    というか、

    ワンフェスは来年の夏以降は幕張で行うのは2年お休みになるからね・・・・

    説明しよう!、
    2020年に行われるオリンピック、これの為に関東の目ぼしいイベント会場は
    全てオリンピックに占有されてしまうのだ、


    それも約20か月もの間!


    しかもこれまで定期的に行われてきたイベントへの代替案のようなものも無く
    ”解決済み”みたいに言われている始末。

    ワンフェスに限らず、イベントに参加する者の中には
    イベントの収入が実生活にとって無視できないものになっている人もいます、
    イベントを運営する側や、会場での露店など、様々な人の生活する為の収入の場が
    奪われる事になるのだ!。


    最悪、オリンピックの後、どれだけの人達が復帰できるのか、出来ないのか?
    洒落抜きで命に係わる話になってくると思います。


    ​かくいう俺もそのどうなるか分からない枠内の人間、

    今よりもお仕事が定期的にあればいいんだけどね〜。

    あ、お仕事は随時募集中です! 
    今ならワンフェス終わった後の8月辺りがねらい目ですぜ!
    ご連絡おまちしております(宣伝)


    と自分の宣伝も挿みつつ、こういう事が近々であるんで、
    興味があったら調べてみておくれ。


    少なくとも来年の立体系イベントで
    各イベント主催者側からのどういう告知がされるのか?
    ​その告知を見てからどうするか
    という事を判断する形になるんだと思います。


    因みにコミケの開催も危ぶまれてるらしいけど、

    俺の学生の頃「オタク」という言葉は差別用語だった時代があるんだよ、
    漫画やアニメやゲームが好きな奴は人以下でなにをしてもいい
    みたいな事がマジであったんだけど、
    そういう時代を頃を思い出しちゃったよね。

    学生の頃だと小さなコミュニティだから、色々な知恵を回せば回避も対応も楽だったけど、
    いい大人になった所でやってる事が子供より悪質になるだけ、ってのを見ちゃうと。

    人間が平和と平等とか語るのは5万年くらい早いだろ?って思うよ。

    今回はここまで、

    後半少々深刻な話になってしまったが、
    遅かれ早かれこの話題は避けて通れないと思ったし、
    ​数年後にこういう事態が起こってしまうので、
    その事を知ってもらえればと今回こういう記事にしました、
    ​(自分の吐露も入ってるけどね)

    その時に俺がどういう対応ができるかは分かりません、
    イベントの主催者側がどういう発表をするかも分かりません、
    その際にはきっとお客さんの理解も必要不可欠なものになると思います、

    それでも俺はくたばるその時まで作品を作っていきたいと思ってるので、
    ​足掻くだけ足掻こうかなと思っています。

    ​それでは〜。




     
    | あキゾウ | - | 00:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
    三輪車とあとらんじゃー
    0

      DSC_0196.JPG

       

      他のシールもある、(自分で切るタイプ)

       

      DSC_0197.JPG

       

       

      俺は絞りつくしたような

       

      アトランファイアアアアアアアアァァア!

       

      が好き、

       

      何の話かって?

       

      もう知ってる人も少ない話さ。

      | あキゾウ | ガチャポン | 14:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
      100均玩具 組立ロボット軽レビュー+ワンフェスの報告
      0
         
        まず最初に

        先週に引き続き、
        ワンダーフェスティバル2017夏のご報告

         
        新作ガレージキットの 
        イシュタルの許諾頂けましたーー!

        版元様には感謝です。
           




         
        これで今夏の炊き合わせラボの申請していた作品は無事全部許諾頂けました。
         
        ここから当日までの作業、頑張っていきたいと思います。




        そして今回は、
        100均でたまたま目についた、ちょっとヤバめのロボを紹介してみる

        DSC_0282.JPG

        ど〜だ〜い? 香ばしい香りがプンプンするだろ〜?


         
        続きを読む >>
        | あキゾウ | オモチャ | 00:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>
        + SELECTED ENTRIES
        + RECENT COMMENTS
        + CATEGORIES
        + ARCHIVES
        + 本ブログについて
        あキゾウが フィギュア作ったり、 プラモ作ったり 材料や工具の話とか、 本や映画の事とかの趣味を 気分次第で綴っていくブログです。
        + ご連絡
        poriesunin☆yahoo.co.jp    困ったメール防止の為、 ☆の部分を@に変えてください。 ご意見ご感想、仕事の依頼など こちらへお願いします。
        + MOBILE
        qrcode
        + LINKS
        + PROFILE