趣味の炊き合わせ

フィギュア原型師が好きに色々な事をするブログです。
<< この世の不思議まさかの共通点 | main | バルバトスルプスレクス改造してみる >>
レゴ (LEGO) スーパー・ヒーローズ アイアンマン:デトロイト・スティールの攻撃 レビュー
0

    今回もレゴなお話、

     

    ワンフェス進行の時のが溜まっててね。

    前にも同じ話をしたかもだけど、

     

    30分〜1時間程度で組めるLEGOっての気分転換に最高なんだよね。

     

    まぁレゴは少々お高めな商品なんで、頻繁に買えるわけじゃないけど、

     

    (気軽に買える富豪にはなりたいけどな。)

     

    今は割とお手頃な商品もあって、買う場所次第では

     

    1000円出しておつりが来るものもあるからね、

     

    最近、色々と道具関連の調べものをしてたんだけど、俺が買った時には

    高かったあれやこれが10年もしたらかなりお手頃な価格になっててさ。

     

    時代は変わるんだねぇ。

     

    なんてしみじみしてる場合でなくて、

     

    今回はスーパーヒーローズ、

     

    特に今回辺りのシリーズは、マーベルの色々なシリーズの要素をまとめたような

    感じになってるみたいなんだよ。

     

     

    DSC_0210.JPG

     

    評価:
    ---
    ---
    ---
    ()

    DSC_0185.JPG

    DSC_0186.JPG

    DSC_0187.JPGDSC_0188.JPG

     

    インビシブルアイアンマン

     

    ぶっちゃけ聞いたことないよ? 

    いや、本国ではソーバスターとか結構トンデモスーツが多いらしいから

    そのうちの1体なのかもね。

     

    シンプルでシャープなデザインがかっこいい!

     

    DSC_0189.JPG

    いつもの顔の部分が開く仕様ではなく、ヘルメットを被る形式、必然的にマスクを外す時は

    髪の毛パーツをつける感じになります。

     

    DSC_0190.JPG

     

    今回のシリーズからのリパルサー表現、後ろの部分を押すとリパルサーが発射される

    というギミックになってます、この辺りの表現は色々と可能性がありそうでいいなぁ。

     

     

     

    続いてジャスティン・ハマー

     

    DSC_0166.JPGDSC_0167.JPGDSC_0168.JPGDSC_0169.JPG

     

    本国では結構お年を召した方で、本人が戦闘に参加するというよりは、

    他の悪い奴らに自社の商品を渡している闇の商人的なポジションみたい。

     

    しかし、この

    アーマーは何なのでしょう?、非常にかっこいいんですが・・・

    原作のアイアンパトリオットとかの要素も入れてるのかなぁ?

     

    ほんとにハマー製? 

     

    なんて思うのはおそらくというか確実に映画の影響でしょうな。

     

    DSC_0171.JPG

     

    マスクを外すと完全に映画版な感じのハマーがw

     

     

    そしてデトロイトスティール

     

    DSC_0159.JPG

     

    この状態が商品仕様だけど、個人的な趣味でチェーンソーの位置を少し調整。

     

    DSC_0161.JPG

     

    うん、なんか収まりがいい♪

     

    DSC_0163.JPGDSC_0164.JPGDSC_0165.JPG

     

    ハイヒール型の足とか色々と面白いね〜。

    ハマー製のハルクバスターみたいなものなんだろうか?

     

    DSC_0172.JPG

     

    ここに、

     

    DSC_0173.JPG

     

    ライドオン!

     

    DSC_0174.JPG

     

    ガション!

     

    DSC_0175.JPG

     

    ガチャン!

     

    DSC_0176.JPG

     

     

     

     

     

    DSC_0178.JPG

    左腕はガトリングキャノン

     

    DSC_0179.JPG

     

    後ろの部分を回すと弾を発射するギミックになっとります。

     

    DSC_0180.JPGDSC_0181.JPG

     

    チェーンソー、

     

    小さい方の歯車を回すと連動してチェーンソーが回ります。

     

     

    DSC_0182.JPG

     

    ウィングも可動しますし、

     

    おや?なにやらキャノン砲みたいな部分がありますな、

     

    前の方に向けてみますか。

     

    DSC_0183.JPG

     

    DSC_0184.JPG

     

    ああ、自害用ですか・・・・・

     

     

    いや、排気筒みたいなものだったか。

     

     

    最後にコールソン

     

    DSC_0191.JPG

    DSC_0192.JPG

    DSC_0193.JPGDSC_0194.JPG

     

    本国では非常に脇役だったそうだけど、映画での活躍により、TVドラマじゃ主役になるという

    憧れるレベルの出世キャラクター。

     

    フィグはその・・・・・毛髪多めねw。

     

    後はデストロイヤーガンがあれば最高ね、

    無理を言ってるのは百も承知だ。

     

     

    DSC_0195.JPG

    しかも今回、コールソンは車で登場!

     

    DSC_0196.JPGDSC_0197.JPGDSC_0198.JPGDSC_0199.JPG

     

    この車の名前はローラ なんか聞いた話によると、本国ではこの車は登場しないなんて話を聞いた。

     

    ドラマの「エージェント・オブ・シールド」に登場する車。

     

    何故かニックフューリーら何名かがやたらと気にかけて、

     

    「傷はつけて無いだろうな?」

     

    とコールソンに詰め寄る事もしばしば、

     

    だったら自分で管理しろよパワハラ上司とか思わなくないが

     

    あいつは極度の人間不信なので致し方ないのかも 

     

    がんばれコールソン!

     

     

    DSC_0200.JPG

     

    ローラはクラシックカーなのでこういう表現になるのか、レバーが

    レトロ感を助長するね。

     

    DSC_0201.JPG

     

    ドアの開閉が可能

     

     

    DSC_0202.JPG

     

     

    さてこのローラは内部が超ハイテクな自動車として描かれているんだが、

    空を飛ぶんだよね、そしてそのギミックはこのローラにも詰め込まれている。

     

    DSC_0203.JPG

     

    DSC_0204.JPGDSC_0205.JPGDSC_0206.JPG

     

    背部のレバーをひねると連動してタイヤ部が変形して

     

     

    DSC_0208.JPG

     

    飛行形態が再現可能!

     

    これが実にローラしてて非常に素晴らしい!。

     

    DSC_0209.JPG

    底面はこんな感じ、ハイテク感が滲み出てるわ〜。

     

     

     

     

    DSC_0211.JPGDSC_0212.JPGDSC_0213.JPG

     

    値段以上にボリューミーでギミックも多く、

    非常に満足度も高いのでお勧めの1品。

     

    こういうなんでもあり感は好き。

     

    そういやデトロイトスティールって本国ではどんな感じなのかなと検索してみたんだんだが・・・・

     

     

    1657269-detroit_steel001.jpg

     

    あらかっこいい〜

     

     

    それでは〜

     

     

     

    | あキゾウ | オモチャ | 06:07 | comments(0) | trackbacks(0) |









    http://akizou.jugem.jp/trackback/202
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + 本ブログについて
    あキゾウが フィギュア作ったり、 プラモ作ったり 材料や工具の話とか、 本や映画の事とかの趣味を 気分次第で綴っていくブログです。
    + ご連絡
    poriesunin☆yahoo.co.jp    困ったメール防止の為、 ☆の部分を@に変えてください。 ご意見ご感想、仕事の依頼など こちらへお願いします。
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE