趣味の炊き合わせ (初代)

フィギュア原型師が好きに色々な事をするブログです。

ここは一定の役割を終えた・・・初代。
<< 艶めかしさ・・・ | main | 大魔王降臨 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - |
    トランスフォーマー TLK-05 グリムロック レビュー
    0
      最近起こった

       
      それをもっと早く聞きたかった。

       
      何年か前に色々あって一大決心で超音波カッターを
      買ったんだけど、

       
      使い続けてるとてると、5分くらいでブレーカーが落ちて
      10分以上休ませないと使えない、っていう状態で、
      正直原型制作には使えない、
      という評価をしたんだよね。

       
      それからはプラモの改造、切断に使う、
      それも超音波の所為で
      切断というか溶断な状態などで精密なのには使えない
      という扱いになっていたんだけど、

       
      先日なんとな〜く動画サイトを見てたら超音波カッターの刃の替え方
      の動画があって見てみたら

       
      「5分くらいで使えなくなるのはねじの止め方が甘いから」

      みたいな事が言われてて、その締め方が
      付属のL字レンチの長い方で締めてから短い方に切り替えて
      40度〜45度更に締める、


      という事を言っていて、それを見た俺は

      えっ!? っとなったのよ、
       
      当時の説明書説明だと、しっかり止めなければならないが強く締めすぎては
      いけない、という事が書いてあったんだけど、
      正直、ネジ締め方の強さなんて判別できないじゃない?
      その40度〜45度締めるって、
      俺からするとかなりギチギチに止めてる感触なのよ、
      まぁ、なんというか、

      ああ〜〜〜〜

      って気分、
      とりあえずもう一回超音波カッターを見直そうと思う今日この頃、

      今日はダイノボットの話です。
      映画、「トランスフォーマー ロストエイジ」
      から登場のグリムロック、
       
      ロストエイジの時はメタリックオレンジの凄い色でしたが、
      最後の騎士バージョンは非常に劇中に近いカラーリング
      でいい雰囲気です。

      ロボモード

      DSC_0814.JPGDSC_0815.JPGDSC_0816.JPGDSC_0817.JPG

       
      本編では、この形態が嫌いなの?と思っちゃう位
      殆ど見られない希少なモード、

       
      でも俺はこの形態が一番好き、
      この刺々しい甲冑感がたまらない。

      DSC_0818.JPG
      武器の棍棒は上の方から飛び出た持ち手で持ちますが、
      その所為でちょっと持ってる感が損なわれてるんですが、
      上半身周りの可動的に両手持ちとかは難しいのでこれ以上の
      選択肢はなかったのかも。



      恐竜形態

      DSC_0820.JPGDSC_0821.JPGDSC_0822.JPGDSC_0823.JPG

      本編中、戦闘でも殆どこの形態なので、
      もうコイツはこれが素なんだろうね


      DSC_0819.JPG
      玩具としてはギミックとして、顎の横のスイッチを押すと
      口が閉じるギミックがあります。
      なのでグリムロックのお口は常時緩みっぱなしです。

      後、例の棍棒は尻尾として付けるんですが、

      DSC_0824.JPG

       
      長すぎて取り回しが悪いので外してますが、
      実際はこういう感じです。
      DSC_0825.JPG

       
      さてさて、今回は最後の騎士王でのグリムロックの登場シーンを
      簡単にやってみるかね。


       
      ・車を食すグリムロック

      DSC_0826.JPG


      エレエレエレ・・・・

      gurimu - コピー.jpg

       

      ガッシャ〜〜ン!!

      DSC_0828.JPG



      以上です、

      いいですか、

      以上です。


      おいマイ〇ル・ベ〇、
      ダイノボットとドラゴンストームの扱いについて話がある。

      メガトロナスは実に原点回帰してたが

      ガルバトロンの事忘れちゃったのかよ!。

       
      面白かったけどこの2点が気になった映画、
      でも相変わらずのトランスフォーマーで映像は楽しかったので
      気になる人は自分の目で確かめてくれ!

       
      今回はここまで、それでわ〜。
      | あキゾウ | オモチャ | 01:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | 01:24 | - | - |









        トラックバック機能は終了しました。
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>
        + PR
        + SELECTED ENTRIES
        + RECENT COMMENTS
        + CATEGORIES
        + ARCHIVES
        + 本ブログについて
        あキゾウが フィギュア作ったり、 プラモ作ったり 材料や工具の話とか、 本や映画の事とかの趣味を 気分次第で綴っていくブログです。
        + MOBILE
        qrcode
        + LINKS
        + PROFILE