趣味の炊き合わせ

フィギュア原型師が好きに色々な事をするブログです。
<< 最近買ったプラモとか | main | 今日はガチャを捻ってみる >>
ワンフェス2014夏  陸奥原型第一報
0
    さ〜て前回の日記にて告知があるとか思わせぶり(?)な引きで終わりましたが
    このブログの1番最初で

     
    ”私、あキゾウがフィギュア作ったり、プラモ作ったり…”

    なんて書いてましたが、私、フィギュアとか作っております、
    今年の夏のワンフェスに出展予定です!!ヾ( ゚∀゚)ノ゙
    予定ってのはまだこれから本申請とかがあるからね!

    まぁ前置きはおいといて原型ドン!



    ご存じ”艦これ”陸奥です、むっちゃんです
    まずデザインが非常にクリティカル

    こういう”武器+女の子”という題材は俺の心を惹いてやまないわけですが、
    作るとなるとバランスとか重量とか色々と計画性がないといけない難しさを秘めたジャンルです。

    正直、艦これは好みのデザインが多く、作りたいのも多いんですが、
    自分のやりたい事と、実際に完成させられるかどうか入念に考えないと、後で地獄を見ます\(^o^)/
    で、入念に考えた末、陸奥の制作するに至るのであります。




    以下グルっと1周、この状態で原型完成率としたは80〜90%、表面処理2歩前くらいといった感じ



    顔や細かい部分にもう少し色々と修正を加えて表面処理へGO!!って所かな、

    本申請が問題なく通りますように…と祈りつつ、今日も作業に勤しむあキゾウ君なのであった…

     
    | あキゾウ | フィギュア原型 | 03:31 | comments(0) | - |









          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + 本ブログについて
    あキゾウが フィギュア作ったり、 プラモ作ったり 材料や工具の話とか、 本や映画の事とかの趣味を 気分次第で綴っていくブログです。
    + ご連絡
    poriesunin☆yahoo.co.jp    困ったメール防止の為、 ☆の部分を@に変えてください。 ご意見ご感想、仕事の依頼など こちらへお願いします。
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE